コミスペお疲れ様でした

こんにちは、みさです。
コみケッとスペシャル5 in 水戸、お疲れ様でした~。

お祭の方はいかがでしたでしょうか。今回は初めての会場で、いろいろと心配でしたがなんとか無事に終了できて一安心。それでも当日はかなりの混みようで、机が倒れそうになった時はちょっとヒヤヒヤ…^^;

そんな中、スペースへお立ちより下さいました皆さま、ありがとうございます。ホント水戸までお疲れさまでした!>< なんとか新刊の方を準備してお待ちしておりましたヨ~!

ただ、搬入の問題があったり、スペース前が十字路で列形成が変な方向に延びてしまったりで、近隣のサークルさまにはご迷惑お掛けしました><
本の方はお昼頃には無くなってしまって、後からいらした方には本当に申し訳ないです;; 売り切りだったので現在は委託の予定もなく…。うぅ今回はいろいろと大変でしたorz

f0110835_1942199.jpgそして、いつも本当にすみません! 頂いたありがたい差し入れの写真です~。

まだ食べ終わってない例大祭のと合わせて、原稿の最中にもそもそ頂きます!^^

うさぎが…!>ω<


f0110835_2022171.jpgそうそう、今回はさすがお祭!って感じでいろいろ目新しいブースもあって面白かったですネ~。

印刷所さんブ-スで缶バッチが作れるよー!と遊びに来ていた七尾さんに教えてもらったので、一緒に手書き缶バッチを作ってきましたヨ。

七尾さんからは可愛い梅少女のバッチを頂きました。なんと直筆ですよ!ぅひょ~いお宝だー!
私は変なうさぽのバッチを差し上げました…かなり等価交換になっていない感じですネ^^;

そんな感じで、本を見る意外にもいろいろ楽しめたイベントでした!






しかし今回、本当は一日目にも遊びに行くつもりだったのですが、仕事が終わらなくてギリギリの出発になってしまいました><;電車も強風で遅れたりで、結局着いたのが前日夕方…orz
でも、22日のイベントにはちゃんと間に合ったので良かったです^^;


そういえば今回は街興しのイベントでもあったのですが、水戸の知り合いにお話を聞くと、昔に比べて水戸も随分と寂れてしまっているそうです。商店街のシャッターが結構降りていたり。

翌日の地元紙を見せて貰ったのですが、水戸コミの事が大きく取り上げられていて、30年前に戻ったみたいだと商店街の方々もその活気を喜んでいたそうで、なんだか嬉しくなってしまいました。少しでも街興しに貢献できたのなら幸いだなぁ^^ ご飯も食べたしおみやげも買ったし!

今回はなんだか地方の街のことを考えさせられるイベントでもありました。
イベントだけではまだまだ水戸を満喫できなかったので、また行ってみたいです~!
[PR]
by indico_lite | 2010-03-26 19:20 | イベント