カテゴリ:Mitha日記( 47 )

もうすぐ2月…;;

f0110835_19331339.jpg
こんにちはー。みさです><;
すっかり遅くなりましたが、16日のコミトレお疲れ様でした~!
当日は寒い中スペースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。

なんとかコピー誌の製本もギリギリ間に合って、無事頒布できました^^; うさぽ皿の方も綺麗にできていたので一安心。是非なにかよそったり、飾ったりして頂けると嬉しいです!

そして、差し入れたくさんありがとうございます~。原稿中にもっふもっふ食べます♪
f0110835_1640143.jpg

今回は前日に大阪入りして、お友達作家さんにご飯に連れていって貰ったりしました。やっぱり大阪のお好み焼きは美味しかったな~(*^o^) コピー本製本がなければ観光もできたのにー…残念;; 

そうそう!イベント朝、中部地方が雪で大変だったようで…。大阪は晴れてたんですけどね~!
当日遠征組の方々が遅れてで大変だなぁなんて他人事みたいに思ってたのですが…。
ものの見事に、自分も帰りの大雪に捉まりました…orz 新幹線140分遅れで東京まで5時間くらい掛かったヨ!>< つ、疲れた~。

しかし!今回コミトレスペースでお隣だったシロガネヒナさんと、たまたま新幹線もお隣の席!?という素敵な偶然が!雪のせいで停車したり徐行したりな車内で、みんなでのんびりモンハンしてたという…(笑)
皆さん、狩りに付き合って頂けて嬉しかったです♪(゚▽゚*)

そんな感じで今回、お会いした皆さん、ありがと&お疲れさまでした~!

さて、そして現在は必死でお仕事中。
遅れた分を取り戻さなければ…これを励みに頑張るですヨ!
それではまた~!
[PR]
by indico_lite | 2011-01-26 20:51 | Mitha日記

こっ…こみとれっ!

こんにちは!みさです。

お正月や成人式もあっという間に過ぎて、もう1月も半ば…。
明日はいよいよコミックトレジャーですよ!

そんなわけで、Indicoの方はコピ本ですが、新刊あります。
あとグッズでお皿を作ったので、よろしければ是非。うさ皿、出来上がりは当日まで分からないのでちょっと不安ですが…ちゃんと出来てるといいな。

インフォメーションにコミトレ情報をアップしましたので、ご確認どぞー。

あとは委託分をなんとか回して貰えたので、冬コミの俺妹の本とかグッズも持って行けそうです。自分もここでようやくゲットできます(笑)
コミケに来られなかった方は、ついでにどうぞ♪

…そんな感じで取り急ぎご連絡でした!
そして明日(今日?)、早く起きて新幹線で大阪に向かわなければ~。

実はまだコピ本作業が終わってないのです…。
これは大阪のホテルで製本になりそうな予感><;
[PR]
by indico_lite | 2011-01-15 04:44 | Mitha日記

明けましておめでとうございます~。みさです。

冬コミお疲れさまでした。スペースにお立ち寄りくださった皆さん、ありがとうございました!^^
三日目は天気が大荒れと言われてましたが、無事に晴れて良かった…。
それでもちょっと寒かったけど><

さてさて、差し入れやお手紙などもたくさん頂いてしまって、本当にありがとうございますー!
f0110835_1648242.jpg
Ioさんの分も混ざってます。この後みんなで分けて、お仕事中にモフモフ食べてます(笑)
微妙に変な生き物が配置されてますが、またまた手作り品を頂いてしまいましたよ。ウレシイ!
そして下に敷いてあるのは今回頒布した大きいブランケット。皆さんぜひ使ってやって下さいね。(こういう使い方じゃないような気がしますが^^;)

ふぅ…しかし、ようやく終わりましたねー。
入稿もCG集もギリギリまで制作していたのですが、なんとか間に合ってよかったヨ!
新刊の方はいかがでしたでしょう。実は本の方は間違って2冊とも売り切ってしまい、自分の分が手元に無いという。まだ見てないのに…orz
印刷所さんにいくつかあった分が委託されてるようなので、私もそちらから買おうかな…^^;

いろいろと大変なこともありましたが、今回は企業ブースでサイン会をさせて頂いたり、たくさんお方々とお話できたり楽しかったです。
年明け後はお正月にようやく休めて、ゴロゴロとテレビを見ながらこたつでモンハン3やってました(笑)


さて、そんな年末年始でしたが、さっそく次回のイベントが近づいてますネ。
今月の16日はコミックトレジャー。また大阪に行きますヨ。

今、新刊のイラストをちこちこ描いてたりします。良かったらまた遊びに来てくださいネ~♪
ではでは。今年もよろしくお願いします!
[PR]
by indico_lite | 2011-01-05 13:32 | Mitha日記

みさです。
5日のコミックトレジャーお疲れ様でした!
スペースにお立ちよりくださったみなさん、ありがとうございましたー。

当日は暑かったですね! 私のいた4号館はクーラーの調子が悪かったらしく、熱気が凄かったです…。お陰で体力の減りが半端じゃなかった…orz
でも、今回は久しぶりにお知りあいの作家さんにもいっぱい会えて嬉しかった^^ コミケだとなかなかスペースから出れないので…。大阪は比較的まったりな雰囲気なので、楽しいですネ。

f0110835_14212513.jpgそして、いつも差し入れをたくさんありがとうございますー。
誕生日が近い(といっても10月ですが)こともあって、プレゼントを頂いたり、お手紙なんかも書いてくださったり、ホントに嬉しい;; みなさん、お気遣いありがとうございます~^^ 励みに頑張りますヨ!



…そして! 慌ただしくて更新遅くなってしまいましたが、お仕事情報が何点か~。
f0110835_14202265.jpg
■まず、HOBBY STOCKさんから「七ヶ音学園 桜ノ宮ありさ ぷにむねマウスパッド」が販売されます。なんと、ありさちんのマウスパッドですヨ! しかも、むねがはだけてます><;
グッズ化されて嬉しい~♪ ただ今予約受付中!こちらはテレカが付きますー。
マウスパッド予約ページ

■そして、電撃HIMEさんにて「オリジナル2011年壁掛けカレンダー」のイラストを一枚描かせて頂きました。私は7月担当なので、絵柄は水着っこ(笑)最近、水着比率多めですね~。HIMEさんのサイトでも予約できるみたいなので、ご興味がありましたら是非~♪
カレンダーなど通販ページ

という感じで、お知らせでした。

そうそう、昨日はお知り合いにお誘い頂いたので、絵描きさん友達と一緒に「ギフト・ショー」なるものへ行ってきました!
ビッグサイトで開催しているグッズ系の企業イベントだそうです。一般系のデザイングッズや、キャラ系グッズ(リラックマとか豆しばとかカピバラさん)とか、初めて行ったイベントだったのですが、いろいろな新作がたくさん見れて楽しかったです~。参考になったのでいつか同人でも作ってみようと思います♪

そんなわけでお仕事に戻りますー。
[PR]
by indico_lite | 2010-09-08 18:53 | Mitha日記

残暑厳しい9月…

こんばんは。みさです~。
遂に今週末の日曜日は大阪コミックトレジャーですね!

下の写真は、取り急ぎ製本してみた3冊です~。なんとか間に合いそうです。
ツイッターのほうでも応援くださった方、ありがとでした~。
f0110835_3152959.jpgしかし、ここまでは苦難の道のりが…。
昨日、コピー本を印刷しようとしたら、トラブルでプリンターが動かなくなる事件発生!?
その後、四苦八苦してたら持ち直し、なんとか表紙は無事(?)に印刷できた…一瞬ヒヤっとしましたヨ;;

ただ、もう時間が無いので、いつもよりちょっと量が少ないかも…まだ折り終わってないしorz

明日は早めにホテル入りしてコピ本折らないと。今回も観光できなさそう…。
せめてなにか美味しいものでも食べたいゾーっ!

と言うわけで、お仕事とか連絡事項とか、いろいろ溜まってるものがあるんですが、もう大阪から帰ってきてからだ~!>< 関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております;

そんな感じで5日はよろしくお願いします~。

あ、新刊はコピー本とうさぽグラスです。頒布物詳細はインフォメを参照にしてくださいネ。
夏コミの既刊も持っていきますー。

ではでは!
[PR]
by indico_lite | 2010-09-04 03:42 | Mitha日記

なつー

こんにちはー。最近暑さでバテバテのみさです;

梅雨のうちに、もう一回くらいは寒い時期があるかと思ってコタツを出しっぱなしにしてるのに
今年はまったく必要なかったですネ。いい加減そろそろしまおっと…。

コミケ前の静けさの中、お知らせが一つ!
f0110835_1507100.jpg
とらのあな無料冊子、虎通の表紙がPCノベルゲーム「七ヶ音学園ch2」になってますー。新キャラ(?)のイスカさんがカラーに。夕焼けの電柱っていいですよね…。そんな夏コミ発のルナsystemさん新作情報が掲載されてるらしいですヨ。今回もCGとか立ち絵とか諸々描きました~。もうすぐとらのあなさんではテレカ付き予約も始まるみたいなので、どうぞよろしければ!

・七ヶ音学園の公式サイトはコチラ
・虎通誌の詳細はこちら。(PDFファイルをダウンロードして見ることも出来るみたいです)


最近はお仕事やら原稿やらでめっきり缶詰状態…><;
毎年夏コミ前はこんな感じですが、今年はいつも以上にいろいろと作業が重なって死んでます…。

今けっこう大きめのお仕事を水面下で進めているので、暫くしたらちょこちょこ情報公開できそうです。もう少しお待ちくださいネ。
その前にとりあえず夏コミデス。頑張って入稿めざし中だよ~!

続きを読む…
[PR]
by indico_lite | 2010-07-10 02:29 | Mitha日記

イベントの3月ー

こんにちは、みさです…。絶賛、修羅場中です!
今、表紙を描いてるとか絶望的すぎる~><;

とりあえず、お知らせがちょこっと…。

f0110835_16451586.jpg
■今までずっと萌王さんで連載していた「Ten Colors ジュウニントイロ」が画集になりました!

こちらは2/26に発売しています。他の作家さんたちも含めて描き下ろしが掲載されていて、カラーイラストたくさん、見どころいっぱいのとっても豪華な本になってます。よろしければ~。
萌王さんのサイト

f0110835_16454736.jpg■2月20日にとらのあなさんの千葉店がオープンしました。その際に密かに記念の色紙なんかを描かせて貰いました^^

写真はとらさんから頂いたものです~。額縁に飾ってあってびっくり^^;もしお立ち寄りしたときは見てやってくださいネ!

とらのあな千葉店さんのサイト




以上、もろもろ遅くなってすみません…;

今やっとイベントの原稿に取りかかれてます。まずは14日の例大祭!

今回は新刊とグッズセットを予定…。新刊は数年ぶりの東方ノスタルジーの3!
グッズは携帯ストラップとかクリアファイルとかを予定してます。セットはコミケとは違った感じにしたかったのですが…うーん難しい。

例大祭は久しぶりなのでかなーり楽しみな反面、それまで原稿の追い込みが~…;;
[PR]
by indico_lite | 2010-03-02 16:52 | Mitha日記

マジスキ!

f0110835_021748.jpg
みさです!ちょっとだけ気晴らしに近所のを見に行ってきました~。すっかり満開で、風が吹くと花びらが雪のように舞い落ちてとても綺麗でした^^

そして今、秋葉原の高架橋の下にPCゲームのマジスキの巨大看板なるものが設置されてるみたいです!Σ(・△・)
f0110835_023847.jpgひえぇぇ信号待ちしたらどーんと目の前に…別件で秋葉原へ行ったら驚いたヨ!
ゲームのほうは作業も終わって、後は出るのを待つばかり。発売日は4/24ですー!
こみっく1の二日前だったりするのですが、良ければ遊んでみてくださいね♪(一応宣伝…)

 ・<マジスキ体験版>があるので、気になる方はお試しに。インストール不要みたいです。
 ・<予約特典一覧>はこちら。いろいろ書き下ろしました~。
↑両方とも公式。共に18禁なので注意。(…分かりづらかったので直リンで^^;)
いつも原画をしたゲームの発売が近くなると、嬉しいやら不安やらでドキドキものです…;


f0110835_016145.jpg最後にこみっく1新刊表紙はこんな感じになる予定…。今必死に篭って作業中です。
漫画は音葉ちゃんのお話がメインかなぁ?この他にもグッズも作ってみました。いろいろ完成を楽しみにしていてくださいね~^^

あ、そうそう、近所の桜ですがちょこちょこ葉っぱも出てきてたので、関東付近の見頃は今週いっぱいかな?という雰囲気でした。
桜って咲いたと思ったらすぐに散ってしまうので残念です。もう一度お花見行きたかったー。
でもその儚い美しさが心を惹きつけるのかもしれませんネ…^^
[PR]
by indico_lite | 2009-04-10 01:26 | Mitha日記

コスカ参加ですヨ

みさです~。

今週末はコスチュームカフェですね! ちょこちょこお仕事の合間に原稿を描いてます~。でもけっこうギリギリの予感…ま、間に合うの!?

インフォメーションにコスカの参加情報を掲載しました。
コスチュームカフェのサイトはこちら

先月はお仕事重視のためにイベントを控えてたので、久しぶりのイベントな感じです。
このまま篭ってるとあっという間に3月も終わりそう…例大祭も行きたかったなあorz

そんな感じで取り合えずご連絡でした。原稿やってきます~!
[PR]
by indico_lite | 2009-03-10 19:07 | Mitha日記

f0110835_236580.jpgどもです。みさですー。
さて、いよいよ明日から夏コミ! 楽しいイベントになるといいなぁ…。
当日は暑いと思いますので、こまめに水分補給をするなど、暑さ対策をしっかりしましょうネ。

それとご存知の方も多いと思いますが、コミケットさんから大事なお知らせもあります。参加される方はきちんと目を通しておきましょう~。
【コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ】
せっかくのイベントですし、怪我や事故などないように気をつけたいところ^^

…と、いうわけでイラストは新刊りずみっく♪2の漫画から。元気にますたーに抱きつくミクさん!りず1のあとのお話です。一応、前作知らなくても…読めるかな?^^;

そんなわけで、当日はよろしくお願いしまーす♪
[PR]
by indico_lite | 2008-08-14 23:13 | Mitha日記