カテゴリ:イベント( 55 )

コミ1お疲れ様でした

■こんにちは。みさです!
5月になってすっかり暖かくなりましたねー。
むしろ暑くて夏?って感じですが>< クーラーつけないと眠れない…;;

■さてさて、先月末はこみっく1お疲れ様でした~。
久しぶりのイベント参加で楽しかったです^^
来てくださった方、ありがとうございました!
新刊はあまりちゃんとしたものが出せず…その分夏は色々出したいなーと思ってます!

差し入れもたくさん頂いてしまってありがとー。あれからすぐもしゃもしゃ頂いてしまいました!
f0110835_01560136.png
■次回のイベントは夏コミになりそうです。
本当は何か出たかったんですがちょっと無理っぽいので;;
夏コミまであっという間なので、なにを出すか早めに決めないとですね!悩む~!

■それから、春音アリス*グラムですが昨日、遂に体験版が出たみたいですよ! 公式はまだ混雑してつながりにくいみたいですね。 →NanaWind様へ
早速私もプレイしてみましたよ~。登場キャラいっぱい、ヒロインたちも可愛くてよかったですー。お話もいろいろ謎があるみたいでなんだか面白そう。よければプレイしてみて下さいね。製品版が楽しみです♪ しかし今見ると、だいぶ前に描いたCGとか気になる所があったりして直したくなってきますね(苦笑)

それではまた~♪



[PR]
by Indico_lite | 2017-05-24 15:30 | イベント

もう二月!

久しぶりの日記ですね…。
一月は籠もってお仕事していたら、あっという間でした><

少し遅くなりましたが、冬コミのほうお疲れさまでした~。
ギリギリだったけど新刊出せて良かったです…!
来て下さった皆さん、ありがとうございます^^

冬コミは東7ホールという初めての配置場所でどうなるか心配でしたが、なんとか無事に終了できました。ちょっといつもより狭かったりしましたが…;;
ホール内は比較的暖かくて良かったですね~。コート着てると暑いくらいでしたし^^;

そして今回もたくさんの差し入れありがとうございました~!
美味しいものたくさんで嬉しいですー!もしゃもしゃ食べてしまいました…運動しないと!
f0110835_22022038.png

年末から一月終わりまで忙しかったのですが、三が日だけは流石にゆっくり過ごしました…。
久しぶりに地元以外の神社に初詣に行ったり、その帰りに新宿のアークスカフェに寄ったりしましたよ!ラッピーw
最近あまり出かけられなかったので、楽しかったです!
f0110835_22380863.png

さて、春グラの作業がまだ残っているのでまた少し仕事で籠もります。
ゲームの発売日も近いので集中作業中ですヨー(`・ω・´)

イベントの方は余裕があれば1~3月にも出たかったのですが、無理そうかなぁ…
そうなると次はこみっく1になると思います。

また何か新しいものを作っていくと思うので、よろしくお願いしますー。


[PR]
by Indico_lite | 2017-02-10 18:05 | イベント

C90お疲れさまでした><

こんにちは~。みさです٩( 'ω' )و
久しぶりになってしまいましたがブログ更新です。

少し遅くなりましたが夏コミの方、お疲れさまでした!
来て頂いた皆さん有り難うございました~。いやはや当日は暑くて大変でしたね^^;

そして差し入れの方もいつも大感謝です! さっそく原稿のお供に美味しく…というか、もう半分くらい頂いちゃってます♪(o´~`o) ハムハム…
(サイン会で頂いた分とやたのさんの分も一緒に載せてますー)
f0110835_1814957.png

さて、今回の新刊ですがリゼロ本!
ホント時間ぎりぎりでラストは微妙な事に…しかも白い。あうぅ><;
絵の方はかなり頑張ったので、ちゃんと全部綺麗に仕上げたかったなぁ…orz

ところで18禁な漫画ってどうなんでしょうか。
ドキドキでしたが、たまには思いっきり描いてみると、ちょっと楽しかったり…^^;

ところでエミリアたん可愛いです。ああぁ、たとえ原作で空気だろうとアニメ中盤まったく出てこなかろうと!見た目も中身もドストライクなので、毎回ニヤニヤして見てますヨw
f0110835_18242779.png
アニメのほうは今23話まで視聴したのですが、相変わらず抉ってきますね~。せっかく上手く行きそうだったのに、また死に戻りな方向に…。リゼロは萌えもあるんですがバトルや熱い友情展開もあるので好きです。


他にはコミケが終わってからは、艦これとグラブルのイベントをしながらお仕事してました><;
艦これは結構危なかったですが、なんとかウォースパイトたんをゲット!(資材3ケタまでいった)見た目がプリさんみたいで可愛いのです。でも彼女、英語が流暢すぎて金剛さんは涙目ですねw

グラブルは団イベまでやる事無さそうなのでマッタリ気味。白ウサギは入手済だったので走らなくて済みました。それよりもそろそろ6人マルチをなんとかしないと…。

そしてコミトレ…は修羅場で申し込み忘れてしまったので、9/25のみみけっと35に申し込みしましたヨ。スペースは【とら09】です~。

そろそろ何を出すか決めないとまずいのですが、色々と悩んでます><
エルフ耳という事で個人的にはエミリアたんで何か出したいけれど…みんないるのかな?(汗)

また近くなったらツイッターなどでもお知らせ致しますので、よろしくお願いします!
ではでは~







[PR]
by Indico_lite | 2016-09-15 21:12 | イベント

こみトレ!

■こんにちは。みさです!
遅くなりましたが、こみトレお疲れ様でした~!

あいにくの雨で、外の方まで並んで下さったみなさん、本当にお疲れさまでした;;
それでもたくさんの方々にスペースまで来て頂けてとっても嬉しいです(*´ω`*)

■新刊の方は、夏コミに続いて艦これでしたー!
丁度、ゲーム内では夏イベントが開催されていたので、
新しく実装された艦娘を中心にらくがき本を作ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

表紙には、「描けば出る!」を信じて、瑞穂タンを描いてみましたヨ。
お陰さまで、帰宅したあと最終日ぎりぎりで回したらなんとか無事ゲット!
ほっとしました。ふぃ~御利益あった!しばらくは次まで資材貯蓄をせねばー!

■そして、差し入れです!
f0110835_192523.png

今回もたくさんありがとうございます♪(やたのさんの分も載せてますー)
もしゃもしゃ食べながらのお仕事!おやつ美味しいよ…v

■そうそう実は今回も大阪へは、当日の朝イチに新幹線で行ってきましたよー。
いつもコピー誌がギリギリなので仕方ない…;; 本当は観光したいんですが難しいですネ。

■さて、次のイベントは新刊のあとがきでも書いたのですが、みみけっと33の予定してます。
耳の日開催ということで、ちょっとした特別感が♪
なにか可愛い耳っこさんが描ければ良いのですが~!

ではではまたv







[PR]
by Indico_lite | 2015-09-21 22:57 | イベント

■こんにちは、みさです。サイト移転してからの初めての更新ですね。
久しぶりすぎる日記…!

f0110835_15215678.png
■さてさて、一昨日の夏コミはお疲れ様でした!
今回はスペースが思っていた以上に狭くて、頒布が思うようにいかずに大変でした…><
おかげで並んでくださったみなさんには、いつもよりお待たせしてしまったみたいで、すみません;; 次はもうちょっと良く考えたい…。

そして、今回も差し入れなど沢山ありがとうございました。
宅配便の整理がまだ出来ていないので、写真はまた後ほどアップしますネー!^^
差し入れ写真アップしました!
f0110835_1713428.png



■艦これ本、今回は少し時間が取れたので、思い切ってフルカラー本にしました!
しかも…少しHな感じにしてみたのですが、いかがだったでしょう…?

ゲーム原画などでは18禁ものを描くことはありますが、漫画は初めてかもしれません…ちょっとドキドキです^^;
榛名さんやプリンちゃんが可愛くてけっこう描くのが楽しかったので、ご要望が多ければまた描けたらいいなーと思ってます! でも…フルカラーは塗りが大変なんですけどね…^^;
ご感想などお待ちしておりますー。

■グッズやアイテムもぜひぜひ使ってみて下さい~!
ポスターとタペを飾って、プレイマットはさっそく机に敷こう…^^
スリーブはMTGで使います!w

そうそう、コミケ後はご飯を食べて帰ったのですが、いきなりの豪雨でビックリしました。
今回イベント中はちらほらしか降らなかったので、さすが雨よけコミケパワー(?)と感心してしまったりw



■さて、次回のイベント参加は9/6のコミックトレジャーです。なにか作れたらいいなー…。
よかったら遊びに来てくださいねv
ではまた!

[PR]
by Indico_lite | 2015-08-18 16:32 | イベント

夏のイベントいろいろ

■こんにちは。みさです。
前回の日記から、だいぶ開いてしまいました…><;

あっという間に夏コミの季節となりましたネ。今回もサークルは「Indico lite」で参加しますー。
頒布物詳細は特設ページにて!
今回も本やグッズなど色々と作ってみまたので、良かったら遊びに来てください^^

■それと今回はNanaWindさんのほうで1日目にサイン会もあるので、私は初日&3日目の参加ですー。ちょっと体力が心配…w
14日には電気外祭りもあるそうなので、行かれる方は頑張ってくださいね!

■あといくつかご質問があったので、ここでお返事をば。
アクリルプレートですが、前回はちょっと少なすぎたので、それより多めには作ったつもりなんですけど…どうなんでしょう。すごく多いってほどじゃないかも…;;
あと大和タペの限数などは、いつも当日の様子を見つつ決めたりしてるので、まだなんとも言えない感じです。すみません>< ただ多くない限数を設定するつもりです。

■お仕事情報が一点ー。
f0110835_19151711.jpg
げっちゅ屋さんのポイント交換ようグッズのイラストを描かせて頂きました!
エッチなのを好きに描いていいよ!ということだったので、金髪巨乳少女を楽しく描かせて頂きました♪ 現在予約受付中だそうです。宜しければ是非!
詳細ページはこちら

コミケ当日はお天気が悪そうなのがちょっと心配ですね><;
いろいろ対策して楽しくすごしましょう~!それではまたー。
[PR]
by indico_lite | 2014-08-13 21:04 | イベント

冬コミお疲れ様でした!

f0110835_1172989.jpg
こんにちは、Mithaです。
明けましておめでとうございますー!今年もよろしくお願いします^^

まずは冬コミお疲れさまでした!
サークルまで足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました~♪
今年の冬コミはお天気に恵まれて、意外と快適だったような気がしますネ。
朝はちょっと寒かったですけど…^^;

イベントのほうは、なんとか無事に終えることができてよかったです。
途中、列がけっこう大変なことになっていたみたいで…。今回、お手伝いさんも少なくて、朝はいろいろ混乱してました。久しぶりに開幕から売り子することになったりで、あわわ…><;

そして! 差し入れのほう今回もたくさん頂きまして、ありがとうございますー!^^
f0110835_0213155.jpg
お菓子いっぱい! 原稿しながらもふもふ食べるぞー。

■今回は初めての「艦これ」本ということでドキドキしながら描いたのですが、いかがでしたでしょうか。少しでも楽しんで頂けていれば幸いですー。ストラップや翔鶴さんタペ、是非使って頂けると嬉しいなぁ♪
一応、当日の新刊は完売してしまったので、あとは委託させて頂いてるぶんのみです。とらのあなさんかメロンブックスさんでどうぞ~。
◆とらのあな特設ページ ◆メロンブックス特設ページ

今通販を見たらメロンさんのほうはもう品切れみたい…?


■さてさて、このテンションのまま、今月の1/19の艦これオンリー『砲雷撃戦よーい!6』にも参加予定です!(申し込み、コミトレとどちらにするか迷ったんですよね…^^;)
新作はまだ未定ですけど、なにかしら作っていくと思いますので、よろしくお願いします。

■続いてお仕事情報ですー。
f0110835_0473360.jpg
12/26に発売された「電撃萌王2月号」にて、誌上通販用抱き枕のイラストを描かせて頂きましたー!
オリジナルの制服キャラ、「都萌りりか」ちゃんのちょっとHな抱き枕カバーですv
金髪だったり巨乳さんだったり、結構好きに描かせて頂いたので、ご興味がございましたら是非お申し込みくださいませー^^ 締め切りは2/25になっております。
◆電撃萌王さんサイト ◆通販ページ?


■ふぅ…そうそう、今年のお正月三が日は久しぶりにゆっくり過ごせました^^
コタツでみかんを食べながら一日中ゲームをプレイとか、まさに至福の時ですヽ(*´v`*)ノ

あとは筋肉痛に耐えながら、近所の神社に御参りにも行ったよ!
毎年そこでおみくじを引いてるんですが、なんと今年は『大吉』を引きました。わーい!
もうテンションMAXw幸先良さそうですー。
今年は実りの多い一年になるといいなぁ…。

そんな感じでみなさん、今年も一年よろしくお願いします~。
[PR]
by indico_lite | 2014-01-08 17:40 | イベント

冬コミですヨ!

どうも、みさですー。
コミケ2日間お疲れさまでした。明日はいよいよ冬コミ3日目ですね!

私にのほうは、今年も例によってギリギリ作業になっております…(;・ω・)
f0110835_21582998.jpg
冬コミ最後の新作、CG集もようやくデータが完成して、今焼き焼きしながら製作しています。なんとか今回も持っていけそうー。スマフォの壁紙とかも作ったよ!
ただ、残り部材と時間がもうあまり無くて、いつもより量が少なくなりそうです…;;
とにかく今は作れるだけ作ろう…!

そんな感じで、サークルのほうはいつものように参加させて頂いておりますので、是非遊びに来て頂ければ嬉しいです♪ 場所は東A-70a「Indico lite」です。

それでは明日はよろしくお願いします!
寒いと思うので風邪を引かないように、暖かい格好でご参加くださいね~(*´ω`)ノ
[PR]
by indico_lite | 2013-12-30 22:45 | イベント

LastStage3

こんにちは、Mithaです><;

大変ご無沙汰してますー!前回の日記が…夏コミ前とは…orz
イベントお疲れさまも書けてなくて、本当にすみません。
今はちょっとあわあわとしていて、お仕事が忙しい感じ…デス(´ω`。)

f0110835_19112049.jpg
そんななか急ですが、明日11/3に開催されるWHITE ALBUMシリーズオンリーイベント「LastStage3」に「HEART-WORK with ぽてあいすとIndicoFRAME」として参加させて頂いてますっ。(相変わらず長い名前です…w)
1枚ですがイラスト描きました~。ちょうど今アニメもやってるのでぜひ。当日は…多分なにかが出てると思います><;
■「LastStage3」公式サイト

もうほんと、ギリギリ告知になってしまってすみません;;

ココ最近は、ずっと篭って仕事の日々ですね…。
NanaWindさんのゲーム関連とか(発売日は1月になってしまったのですが><)、お仕事や冬コミなどなどやること多い~><;

今は息抜きにはモンハン4やってます。取りあえず村クエクリアして、素材集めながらちまちま…。
あとは艦これとなぜかクッキーをちょいちょい。作業の合間に出来るのが、職業柄合ってますねw 今は欲しい艦娘が手に入らなくてヤキモキですが!ヽ(`Д´)ノ

そろそろサイトの改装もしたいなー。
もっと見やすい構成で、お仕事履歴とかもちゃんとまとめたいと思います。
いつになるやら…w
[PR]
by indico_lite | 2013-11-02 19:36 | イベント

みみけっと28

こんにちは。みさです。
3日のみみの日。みみけっとお疲れ様でしたー。
サークルスペースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!

今回は初めて新宿での開催ということで、どんな感じになるかドキドキでしたが
無事に終えることができましたー。
当日はかなりの来場者数で熱気が凄かったです。そのせいか会場が少し狭いかな?と感じましたが、綺麗な建物で居心地は良かった気が^^

さて、今回はオリジナルのタペストリーとコピー誌を作っていったのですが、いかがだったでしょうか?タペの絵は結構気に入っているので、飾って頂けると嬉しいなーと思います^^ ラミカも作りたかったけど間に合わなかったよ…;;

f0110835_21505552.jpg

そして、今回も差し入れをたくさん頂きましたー!
いろいろなお菓子やお手紙、可愛いぬいぐるみなど、本当にありがとうございます♪
お菓子は原稿中にモフモフ頂きますねー^^
今回頂いた中でビックリしたのは、真っ青な薔薇の花(もちろん生花)!水色っぽい色はよく見かけますが、ここまで青いのはすごいですね~。ラメが散りばめられていてとっても綺麗でした^^

そんな感じで、次回イベントは受かればこみっく1ですね。
七ヶ音とか好きなアニメとかな予感です。漫画描きたいなーとか、グッズどうしようかなーとか、まだいろいろ迷ってるのですが^^;

そしてアリアの原画やイラストのお仕事もかなり詰まってきているので、頑張らないと…!!
ではー。
[PR]
by indico_lite | 2013-03-12 16:27 | イベント