カテゴリ:イベント( 55 )

冬コミとかいろいろ

明けましておめでとうございます!みさです。

冬コミお疲れ様でした~!
スペースにいらしてくださった皆さん、ありがとうございました♪ 今回は人手が足りなくて、どうなることかと思いましたが、なんとか無事に終える事ができて良かったです;; 朝はあわあわ頭が回ってないのに売り子をして、いっぱいいっぱいでしたが…><;
結局、スペースから殆ど出られず、あっという間にイベントが終わってしまった…。ただ思ったほど今年は寒くなかった気もしますネ。お正月過ぎたらものすごく冷え込みましたけれど。

一日目は企業のほうでサイン会をさせて頂いたのですが、こちらにも来てくださった方ありがとうございますー!新作、アリアの原画も頑張ります!

今回は両日とも差し入れをいろいろ頂いてしまいました!
f0110835_18583252.jpg
かわいい物から珍しい物までたくさん!黄色いうさぽは、タオル生地でもふもふなのですヨ。お菓子はお仕事のお供におやつで頂きますねー。ありがとうございましたv

                           ***

そして、かなーり遅くなってしまいましたが、12/1の「らぐへす2012」に参加された方、お疲れ様でした!
久しぶりに折本なんかを作ってみたのですが、如何だったでしょうか…。実はノンブルを打ち忘れて、綴じが普通の右綴じではなくて左綴じになっているという盛大な乱丁になってしまって、読まれた方はちょっと「??」っとなったかも…><;
一応、意味は通ると思うのですがちょっと見づらいでしょうか…すみません;;

そんなハプニングもありましたが、イベント自体はアットホームな雰囲気で楽しかったです^^
f0110835_19145223.jpg
会場内のプロジェクターで、アニバーサリーフェスタのステージも見られたし、物販も並んできました~。個人的に第二会場のRO年表や写真が面白かったです。

こちらでも差し入れを頂きました。ありがとうございます^^
もうすでにもっふもっふ食べてしまいましたが写真を!
f0110835_18585618.jpg

                           ***

……見返したら日記長すぎたヨ(´・ω・`)

そんな感じで、12月はイベント二回ということで、かなりハードだった反動か、お正月は久しぶりにおこたでゴロゴロとしてました…^^;しかし微妙に落ち着かなくて、ゴロゴロし過ぎはかえって調子が狂う事が判明(苦笑) 妙に絵を描きたくなったりして、やっぱり適度に創作したくなるんだな~と思いました。

それと、新刊のあとがきに次回コミトレ参加予定ですーと書いたのですが、どうやらフォームエラーで申込受理されていなかったもよう…orz 残念ですが今回の参加は諦めます(涙)

次回のイベントはちょっと未定ですー。コミック1には申し込む予定ですが、それ以前はまだ決めかねています…。
決まり次第サイトやツイッターなどで発表しますので、チェックしてもらえると嬉しいです♪

それでは、今年もよろしくお願いします(。・ω・)ノ
[PR]
by indico_lite | 2013-01-10 18:48 | イベント

9月いべんとうぃーく

こんにちは。みさです。

9月のトレジャー&みみけっとお疲れさまでしたー!
コミケ後から続いて、連続イベントはけっこう大変でしたね~…!
スペースまで来てくださったみなさん、本当にありがとうございましたv

こんなに短い期間のイベント参加は久しぶり…かも?
コミトレもみみけっとも、イベントは両方とも大盛り上がりで、参加した甲斐がありました。

それから今回も差し入れたくさんありがとうございます♪
f0110835_21381644.jpg
相変わらず原稿やお仕事のお供にムシャムシャ頂いてます~!


そうそう、コピー本にも書いたのですが、コミトレの時にせっかく大阪へ行ったので、観光を兼ねてユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました~。
なにやらモンハンのイベントが開催中との事で、3DS片手にいろいろ見てきましたよー。
f0110835_22181892.jpg
等身大レウスとレイアが凄い迫力でした。目の前でがおお-!って咆哮されて、耳栓なんてただの飾りすぎる、こんなのに殴られたら即死しそう…なんて思いながら眺めてました><
他にもジョーズやジュラシックパークなど思ったよりアトラクションも面白くて、なかなかに楽しめました♪ 大阪へ行ったのならぜひ。お薦めです~。

さて、そんな感じでイベントも少し落ち着いたので、お仕事頑張らないと!
…と言いつつ明日からゲームショウですネ。チケット頂けたのでちょっと行ってきます(笑)モンハン4見てくるぞーヾ(*´ー`)ノ
[PR]
by indico_lite | 2012-09-19 22:49 | イベント

こんにちは、みさです。
コミック1☆6とコミティア100、お疲れ様でしたっ!
両方の日にちが近くて、2連続イベントな感じでしたが…いかがでしたでしょう?^^;
他にもGWはイベントづくしで楽しい(ハードな?)連休でしたネ~!

さて今回もIndicoのスペースまで遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました♪
新刊の方は、りりちよ様と久しぶりの七ヶ音学園! ようやくありさちんをメインで描く事ができました。コミティアでは観羽さんサブストーリー! 皆さん、愛でてあげてくださいね~。

そして!またまた差し入れをたくさん頂いてしまいました。イベント2回分なので、数が多くて収まりきらなかった^^; やたのさんの分も少し混ざってます。
f0110835_21595542.jpg
むっはー('O'*)こんなにいっぱい!全部食べきれるかしら…(笑) 連休も終わったし、これはお仕事しながらハムハムと頂くしかないです!ありがとうございました~♪

うーん、長かったGWも終わってしまいましたね…。この季節は毎年イベントウィークみたいな感じで盛り上がって、なんだか楽しいです。お仕事が詰まってなければもっと他のイベントにも遊びに行きたかったんですが~。ドルパとかドリパとか都産祭とか絵師100人展とか!(身体が持たなそう…w)

…そうそう!
本にも書きましたが、先月はひどい風邪をひいて3週間も寝込んでしまってました…。
殆ど原稿やお仕事の作業が進まずに、一時は新刊も諦めかけたのですが。ギリギリ後半の追い上げでなんとか間に合った(汗) コミティアは記念本が落ちてしまいましたケド…orz
関係者の方々にはホントご迷惑をお掛けしました。やっぱり健康が一番ですね。ぶり返さないように気をつけたいと思います!

そんな感じで、当分は遅れているお仕事に取りかからないと!

あ、ROはハイプリに転生したばかりなのに、もうLV80超えました。経験値貰えすぎです(笑)
ひとまずアマツイベントとポイントラリーやりながら、まったりアークビショップを目指すぞ~。
[PR]
by indico_lite | 2012-05-11 22:55 | イベント

こんにちは。みさです。

みみけっと、お疲れさまでした!
サークルスペースにお立ち寄りくださった皆さん、ありがとうございました。
みみけっと、大盛り上がりでしたね。とっても楽しかったです~♪

そして、またまた差し入れをたくさん頂いてしまいましたv
f0110835_17273316.jpg

いつもありがとうございます!お勧めのお菓子や、ホワイトデーのプレゼントなど嬉しいです^^
しかも手作りのうさぽ人形まで…!?

今回初めて参加してみたのですが、思っていた以上に来場者が多くてちょっと驚きでした><;
反面、そうとは知らず、持ってきた発行物は全部イベント開始直後に終わってしまって…。
ああぁ、ほんとスミマセン;;
ブランケットはちょっと少なすぎましたね…。そこまで皆さん、楽しみにして下さっていたとは思わず…! 少し再販とかも考えてみます…><

さて、次のイベントはコミック1ですね…!
そろそろ何を出すか考えないと~。

■あっと、その前に一点お仕事情報が。
K-BOOKSさんの秋葉原コスプレ館が3月17日オープンされるそうです~!
それにともない、販売用のオリジナルグッズとしてポロシャツを作って頂きました。絵柄は15周年記念のツインテさんです♪
f0110835_17275890.jpg
他にも多数の作家さんのイラストをあしらったTシャツなどが販売されているそうですー。詳細はK-BOOKSさんのサイトにてー。

・K-BOOKSさん オフィシャルサイト
・秋葉原コスプレ館グッズ詳細ページ

よろしければ週末に遊びに行ってみて下さいネ。
秋葉原コスプレ館へGOですよ~!!
[PR]
by indico_lite | 2012-03-17 17:33 | イベント

明日は初めての…

明日はいよいよ、みみけっとですね!
今回、初参加させて頂きますー!

f0110835_15323942.jpg
f0110835_16524313.jpg
今、ちょうど新刊のコピー誌を製作中です。ラミカも作ったので一緒に持って行きますね~。
ブランケットもちゃんと出来ているといいな。

イベント会場は蒲田のPioだそうで。
Pioはかなーり久しぶりな気がします。(ラグフェス以来かも?w)
到着できるかな…。

天気のほうは晴れるみたいですが、まだまだ寒いので、
こられる方は風邪などにご注意くださいネ^^

そんなわけで、明日イベントでお会いしましょう~ノシ
[PR]
by Indico_lite | 2012-03-10 15:49 | イベント

こみトレおつです!!

こんにちは。みさです!
コミトレお疲れさまでした~。今回はいつも以上にイベントが盛り上がっていましたね!
気温も思ったより寒くなくてよかったです。去年はめちゃくちゃ寒くて雪まで降りましたし…;;

そして、告知がだいぶ遅くなってしまいましたがお仕事情報が!
■MF文庫さんから1/25発売予定のライトノベル「神聖魔法は漆黒の漆原さん」の挿絵担当させて頂きました!学園魔女っこコメディ(?)な感じになってます。Mitha初な小説挿絵!緊張しました><
f0110835_170131.jpg
現代の学園モノなんですが、魔女っこな家系の女の子たちとドタバタ。不運な主人公くんがぬいぐるみや女の子と入れ替わったりで、一風変わってて面白いですー♪
キャラとか好きな感じにデザインさせて頂けて、挿絵もとっても楽しく描けました^^ 来週発売ですので是非よろしくお願いします~~っ(≧▽≦)ノ
■MF文庫Jオフィシャルサイト ■神聖魔法は漆黒の漆原さんページ

f0110835_1734745.jpg■続いて、先月末2011年12月29日発売のBugBug2月号にて、「新春 女性原画家セキララ座談会」という読み物企画に参加しています!

メンバーは鈴平ひろさん、七尾奈留さん、桜沢いずみさん、ヒナユキウサさん、私の5人ですー。
お仕事についてなど、みんなでいろいろと話しているのでご興味がありましたら是非。
個人的には絵を描くときのペンの持ち方がそれぞれで、かなり違っていて面白かったです(笑)

■Bug Bug (バグバグ)2012年 2月号



…ふぅ、そんな感じで年末からとっても大変でしたが、ようやく落ち着きました。
今月くらいはコミトレやコミケで頂いたご本や差し入れを頂きながらまったり過ごそう。

あ、そうだ、コミトレでもまたまた差し入れをたくさん頂いてしまいましたv
f0110835_16493662.jpg
ありがとうございます!コミトレはいつも関西ならではな物を頂けるので嬉しいです♪

それと当日、たくさんの方に聞かれたブランケットなのですが、結局印刷が間に合いませんでした。会場にサンプルだけ来てたんですが…うーん。楽しみしてくれた方には本当にすみません…;; 次のイベントかなぁ。
[PR]
by indico_lite | 2012-01-21 18:07 | イベント

クリスマスですね

こんにちはー。みさです。
今日はクリスマスですね。みなさんは楽しく過ごしていますでしょうか??
私はまだまだ原稿中だったりします…orz
今年は何時にも増してハードな年末年始になりそうです><;

まずお仕事情報~。
f0110835_2135839.jpg
■12/26発売の電撃萌王さんの付録小冊子『おとなの萌王 2012・冬 リボンでお祝い本♡』にイラストを一枚描かせて頂きました~。萌王さん10周年記念ということで、リボンいっぱいな白ロリさんです♪良かったら見てやってくださいませvv

そして!冬コミの企業さんに何点かイラストを描き下ろしました~。
f0110835_222076.jpg
【●NanaWindさんのサイト  > ●NanaWindさんC81特設ページ】
【●CranCrownさん コミケ出展情報ページ  > ●タペストリー特設ページ】

Nanawindさんでは抱き枕とテレフォンカードのイラストを描かせて頂きました。
姫園理紗さんが抱き枕カバーで、高咲ほのかさんがテレカとタペストリーです。

■更にCranCrownさんのブースにて販売される、特大!B1タペストリーのイラストを描かせて頂きました♪
オリジナルのイラストですが「立花 莉々香」ちゃんという可愛い名前を付けて頂きましたよ~!
お買い上げの方に複製サイン入り会場限定オリジナル色紙のプレゼントもあるそうなので、是非是非!

それと、インフォメーションのほうに冬コミ情報を更新しておきました。今回もいろいろと作ってみたのでよろしくお願いしますー。といいつつまだ原稿中なのですが;; やっぱりCG集はギリギリ作業になりそうだなあ…なんとか間に合えばいいのですが…><;
[PR]
by Indico_lite | 2011-12-25 23:06 | イベント

コミケ情報更新しました

こんにちは、みさです。
最近はぐっと冷え込んできて、普通に冬の寒さになりました…。個人的にコミケが終わるまでは気温が下がらないといいなー、なんて思ってたのですが残念^^;

ひとまずコミケ情報を更新しました。詳しいことはインフォメーションにてご確認くださいマセ。
あとはスミマセン、まだあったお仕事情報を…主にコミケ関連です。
f0110835_2153890.jpg
■けっこう絵を描いたのにこれを忘れてるし…。今年は企業スペース「NanaWind」さんで1日目限定でサイン会をします! こちらは「描き下ろし抱き枕」をお買い上げの方のみになってしまいますが、よろしければ是非~。色紙やチケットも付いてくるようですヨ。他にもグッズなど色々描かせて頂いております。ガチャガチャなんかも設置するそう。
NanaWindさんのサイト ・サイン会&グッズ詳細ページ
f0110835_2184359.jpg
■もう一点。七ヶ音学園の記事を…という流れで「CharryGarden」と言う本の表紙に桜ノ宮ありさちんを描かせて頂きました。こちらは同人ゲームの作品紹介本!創刊号!無料!…三日目に配られるそうです。詳しくはルナシステムさんのサイトにてご確認ください。ルナさんの次回作についても書かれてるそうな…。
七ヶ音学園のサイト ・CherryGarden公式ページ

以上です~。
CG集もあるのでまだまだ修羅場は続いてます。間に合うかなぁ…。

続きを読む…
[PR]
by indico_lite | 2010-12-26 22:46 | イベント

コスカでした~

こんにちは、みさです。
28日のコスチュームカフェ、参加された皆さんお疲れさまですー。

f0110835_2214069.jpg今回ちょっとだけ遅刻してしまいました…ただ、製本は終わっていたので、なんとか少し遅れで頒布完売できました。
待っていて下さった皆さんスミマセン;
お立ち寄りくださった皆さん、ありがとうございました!

本のほうは俺妹本でしたが、いかがでしたでしょうか。(←左絵な感じ)
個人的には黒猫さんが好みだけど、なぜかきりりん氏の方が描きやすいという…うーむ。
他にももっとキャラを描いて、いっぱい掘り下げたかったんですが~。次こそは!


そして当日は急な告知だったのに、差し入れなどもたくさん頂きましてホントありがとうございます! 今回は現地で写真をとってきましたヨ。
f0110835_2211391.jpg
このところ篭もってばかりだったので、久々のイベントは気分転換もできて楽しかった!><

次回イベントは……いよいよコミケですねー。
三日目に無事に受かっております。グッズなど考案中なので楽しみにしていて下さい^^
他にもいろいろとやることが山盛りですが、今年もあと1ヶ月弱。頑張っていきますぉ。

これから寒くなるみたいなので、風邪を引かないよう気をつけましょうネ♪
ではではお仕事に戻りますー(´∇`)ノシ
[PR]
by indico_lite | 2010-12-01 15:52 | イベント

夏コミ~!

みさですー。
コミケお疲れ様でした!暑い中、わざわざ来てくださったみなさま、ありがとうございました♪
新刊やグッズのほう、楽しんでいただけたのなら嬉しいです^^
今回はお手伝いを含めて、2日間参加したのですが、本当に暑かったですね><;
暑さで、いつもより体力を奪われた感じで、最後はヘロヘロでした…orz

f0110835_1765469.jpg
今回も差し入れやお手紙ありがとうございます! 特に飲み物をたくさん頂きまして、暑いので殆ど売り子さん達と会場で消費してしまいました^^; 写真には載せられなかったのですが、とても助かりました~。お菓子などは原稿中にもしゃもしゃ頂きますネ♪

f0110835_177278.jpg
そ、そして、ついにウチにも天使ちゃんが…!!(ノ゚▽゚)ノ 諦めてたのですっごい嬉しいです^^ どうもありがとうございます~! 麻婆豆腐食べながら、なでなでしたいと思います!(笑)

右側の妙な画像は、ファンの方が作ってくれた「うさぽぬいぐるみ」です~。 ちゃんとナス(非常食)付きですヨ!? かわいい~!>< 仕事場に飾ろうー。

そうそう、今回は企業さんでもちょっとした看板を出して頂いていたみたいです。気づいた方もいらっしゃるかな~?詳しいことはもう少ししたら発表になるかと思いますので、雑誌さんなどチェックして頂けると嬉しいです♪

あとはノベルゲーム、七ヶ音学園ch:2もぜひぜひプレイしてみてくださいね!私は一足先に遊ばせて頂きました。音葉ちゃんが可哀想で…しくしく;; なんとかならないのでしょうか…。


そんなこんなで、怒涛のコミケ週間も終わり、また仕事の毎日です;;
まだまだ残暑もキビシイ感じですが、今年はいろいろ頑張らないと…。

それではまた~ノシ



あ、一つだけ追記です。

今回、うさぽグッズセットでキーホルダーを別でお渡ししていたのですが、手違いで入ってなかった方がいましたらご一報ください。ほんの少しだけ数がずれていたので…。
[PR]
by indico_lite | 2010-08-17 18:19 | イベント