カテゴリ:イベント( 55 )

こんにちは、みさです~。

イベントお疲れさまです。サークルまでいらして下さった皆さん、ありがとうございました!
朝はバタバタして、挨拶に来てくださった方々やお隣さまにご迷惑をおかけしてしまって、本当にすみません。お陰さまでなんとか無事に終えることができました><;

新刊の方はいかがでしたでしょうか~? トートバックは会場でも使ってくださってる方も多くて嬉しかった! 次はうさぽで何かグッズを作れたらいいなぁ…。

そして、今回もたくさん地方限定お菓子とか、おいしいそうなモノを差し入れに頂いて、ありがとうございます! 宅急便がまだなので、写真はあとでアップしますね。もしゃもしゃ食べたい!
【追記:画像アップしました!かなり遅くなってスミマセン><;左がコミ1・右がドリパで頂いた分です^^みなさん本当にありがとうございました!】
f0110835_210956.jpg


そうそう、GW中のお仕事情報があります。
5/3のドリームパーティ東京
で販売される、抱き枕カバー&テレカのイラストを描きました。
f0110835_17531834.jpg
表面はメイドさん。そして裏面はメイド服を脱いだ、ちょっとエッチverになります^^;

そして、それに伴ってなんとサイン会を開いて下さるそうで…。グッズをお買い上げのかた限定になってしまうかと思うのですが、サイン用の色紙イラストも描き下ろしましたので、ご興味がありましたら、どうぞよろしくお願いしますー。当日は稲垣みいこさんと一緒です。
・ドリパさんのサイン会告知ページ

一応、数は少なめですが大阪でも配布されるみたいです。
久しぶりのサイン会でドキドキです><; イベントで告知遅くなっちゃったし、誰も来なかったらどーしよ~…(;^ω^)
[PR]
by indico_lite | 2010-04-30 17:46 | イベント

原稿おわった~;;

f0110835_1315361.jpgこんにちは、みさです!
なんとかコミ1の原稿が終わりました><;

今回は余裕があると思っていたのに、何故かすご~く時間がかかってしまいました…。結局、ラストはいつものように突貫で徹夜作業。う~ん、先月のイベントラッシュが効いたぁ・・・orz
とりあえず新刊はなんとか発行できそうで、ホントに良かったです;;

←左のは新刊ミニ漫画の1シーン。他にもトートバックやテレカなどグッズもありますので、よければスペースにお立ちより頂けると嬉しいです♪ 詳細はINFOにて。

あ、それとツイッター始めてみました! 大した事は話していませんが、ご興味がありましたら是非^^ ゆるい感じで時々つぶやいてます(笑) 私のIDはこちら

そうそう、先週発売されたBNNさん発行の「CGイラストテクニック」の感想もちょこちょこ頂いてます。本当にありがとうございます!ああいった形の本は初めてでどきどきでしたが、何か一つでもお役に立てたのなら幸いです~^^

さて、イベントまでに準備やら溜まっていたお仕事やら、やることたくさんなので頑張らないと!
ではではイベントでお会いしましょう~(^-^)ノシ
[PR]
by indico_lite | 2010-04-27 01:51 | イベント

コミスペお疲れ様でした

こんにちは、みさです。
コみケッとスペシャル5 in 水戸、お疲れ様でした~。

お祭の方はいかがでしたでしょうか。今回は初めての会場で、いろいろと心配でしたがなんとか無事に終了できて一安心。それでも当日はかなりの混みようで、机が倒れそうになった時はちょっとヒヤヒヤ…^^;

そんな中、スペースへお立ちより下さいました皆さま、ありがとうございます。ホント水戸までお疲れさまでした!>< なんとか新刊の方を準備してお待ちしておりましたヨ~!

ただ、搬入の問題があったり、スペース前が十字路で列形成が変な方向に延びてしまったりで、近隣のサークルさまにはご迷惑お掛けしました><
本の方はお昼頃には無くなってしまって、後からいらした方には本当に申し訳ないです;; 売り切りだったので現在は委託の予定もなく…。うぅ今回はいろいろと大変でしたorz

f0110835_1942199.jpgそして、いつも本当にすみません! 頂いたありがたい差し入れの写真です~。

まだ食べ終わってない例大祭のと合わせて、原稿の最中にもそもそ頂きます!^^

うさぎが…!>ω<


f0110835_2022171.jpgそうそう、今回はさすがお祭!って感じでいろいろ目新しいブースもあって面白かったですネ~。

印刷所さんブ-スで缶バッチが作れるよー!と遊びに来ていた七尾さんに教えてもらったので、一緒に手書き缶バッチを作ってきましたヨ。

七尾さんからは可愛い梅少女のバッチを頂きました。なんと直筆ですよ!ぅひょ~いお宝だー!
私は変なうさぽのバッチを差し上げました…かなり等価交換になっていない感じですネ^^;

そんな感じで、本を見る意外にもいろいろ楽しめたイベントでした!

続きを読む…
[PR]
by indico_lite | 2010-03-26 19:20 | イベント

こんにちは~。みさです(^o^)ノ

少し遅くなっちゃいましたが、例大祭お疲れ様でした~♪
久しぶりの東方オンリー!しかもビックサイトということで人がたくさん!すごかったですね~。
今回は少しだけ時間をあけられたので、本も買いに行けたし、いろんなコスプレも見れたヨー^^

新刊の方ですが、なんとか無事に出せて一安心です><
あまりに入稿ギリギリで印刷所さんにはいろいろご迷惑を…ありがとうございました;;
そんな「東方ノスタルジー参」でしたが、ちょっとでも楽しんで頂けたのなら幸いです<(_ _)>
ショップさんでも新刊の委託が開始されたようなので、よければお手にとって見てくださいネ。

f0110835_11454770.jpgさてさて、こちらはイベントでの頂き物の写真ですー。
14日はホワイトデーということで、それっぽいものも頂いてしまいました♪ いつも本当にありがとうございます!

せっかくなのでやたのさん分も合わせて撮影させて貰っちゃいました^^ 仕分けしたあとに、水戸の原稿しながらもりもり食べましたヨ!(笑)

そうそう、例大祭後に速攻で次の本に取り掛かかったので、今回はかなりハードスケジュールで…orz
サイトのインフォメーションにもアップしましたが、コミケットスペシャル5in水戸でも、なんとか新刊間に合ってます>< わざわざ水戸まで来てくださる方に、何もないのは忍びないので…。私も申し込んだ手前、張り合い無いですし!今回は頑張ったヨー!^^;

f0110835_1372527.jpg
新刊はうさ(ぽ?)マグカップとオンラインゲーム本。久しぶりにハイプリさんとかいろいろネットゲームキャラを描いてみました!^^

そんなわけで、水戸はちょっと都心から遠目ですが、観光なんかも兼ねつつ遊びに来て頂ければ幸いです♪
というか、私もたまには観光して美味しいものを食べたい^^;

続きを読む…
[PR]
by indico_lite | 2010-03-19 18:23 | イベント

例大祭!

f0110835_10433788.jpgこんにちは~。みさです。

明日はいよいよ例大祭ですね!
新刊もグッズもなんとか間に合ったので一安心。
良かったら遊びに来てくださいね~♪

左のイラストは新刊のマンガから。レミリア様v
なんだかギャグっぽいような、よく分からないマンガになってしまった…^^;
勢いだけはありそうな(笑)


例大祭は久しぶりの参加なので、どんな感じになっているのか楽しみです^^
ではでは、当日はよろしくお願いします~。
[PR]
by indico_lite | 2010-03-13 10:56 | イベント

こみとれ!

こんにちは、みさです。

コミックトレジャーお疲れさまでした~!
遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございます♪ イベントはとっても盛況でしたね!

f0110835_1884599.jpgコミケだと慌ただしいのですが、コミトレはいろいろな方とお話したり、ご挨拶できたり、のんびりしたりで、いつもの雰囲気で楽しかったです!(ようやくコミトレに慣れてきた)

そうそう、差し入れもたくさん頂きまして、ありがとうございました。関西系のお菓子とか、普段あまり食べられないモノとかも頂けて、開封するのも楽しかったりします~。

次のイベントは3月ですね。なにを作ろうかな~。
取りあえずまだ少し時間があるので、お仕事をしながら考えようっと…。
それではまた^^

続きを読む…
[PR]
by indico_lite | 2010-01-19 01:11 | イベント

f0110835_414241.jpg
みさです。明けましておめでとうございます~!
冬コミお疲れ様でした!ちょっと風は強かったですが、三日間、快晴で気持ちのいい冬の空でした。

今回は、本の他にもCG集があって、いろいろとギリギリでどうなるかと思いましたが…、なんとか間に合って全部頒布することができてよかった…;;
当日はスペースにもたくさんの方に来て頂けて、盛況だったようで安心しました^^ 来て下さった皆さん、寒いのに外で並んで下さった皆さん、本当にありがとうございました~><

そして最後に、遅くまで入稿を待って下さった印刷所さま、本当にありがとうございました…orz

そうそう、差し入れもたくさん頂きまして、感謝感謝です♪ 嬉しいです~!
まだ宅急便が届いてないものや未整理なのもあって、画像のほうは後ほどアップしますね。賞味期限、大丈夫かしら…^^;
(画像アップしました~。美味しそうなのは、いくつかサークルで頂いちゃったものが…;)
f0110835_17574089.jpg

さて、七ヶ音学園の方もようやくゲームも出ました。これで一段落ですヨ。ふぃ~。
ゲームの方はお時間があれば是非遊んでみてくださいね!私も年明けにこっそりプレイしちゃいました^^ なので上の画像のハッピーニューイヤーも、プレイしたらけっこういいキャラしてた早苗川さんv

そんなわけで、今年もまたたくさん絵を描いていきたいと思います!
その際はちょこっとでもいいので応援なんてして頂けたら、私も嬉しくて元気とかやる気とか出そうです^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね~。

続きを読む…
[PR]
by indico_lite | 2010-01-02 16:46 | イベント

メリークリスマス♪

…なのですが、現在、家で冬コミ修羅場中です(涙)
クリスマスケーキは、コンビニで買った、ちょっと贅沢なハーゲンダッツのアイスで我慢。あうぅ;

なんだか最近いろいろ音信不通でした。お話はコミケか年明けにでも…スミマセン。
さてさて、コミケ直前! もうずっと溜まっていたオシゴト情報です…orz

ルナsystemさんのノベルゲーム「七ヶ音学園 -風の採譜-」がマスターアップしたそうです。
f0110835_6355280.jpgキャラクターデザイン・原画をさせて貰ってます。お先に軽くプレイさせて貰ったのですが、ナナガネキャラがちょこちょこ(ぐりぐり?)動いてて、面白かった! 自分でもゲーム作ってみたいな~(笑)

実は…特典のゲストブックがなにげにスゴイ人たちばかりです。15名の作家さんにお願いしました。みんな描いて下さってありがとうございますー><
特典詳細のページ

現在は先行で、とらのあなにて予約通販受付中だそうです。(予約ではテレカ付限定版と通常版アリ。期間はあと僅かです)

わかりにくそうですが、頒布場所は3点。
・冬コミ2日目(ルナsystem 東Z-09a 特典紙袋)
・冬コミ3日目(Indicolite 東A-03ab 特典紙袋)

とらのあな予約ページ(特典テレカ限定版)


↑あと見てくれた方も多いかとは思いますが、今月のとらのあな無料冊子”虎通”誌の表紙にも載せて貰いました^^

f0110835_657728.jpg■続いてBNNさんより12/16発売!の「絵師100人」という書籍に、再録イラストを何枚か載せて貰ってます。
日本の美少女イラストレーターさんを紹介する本みたいですね~。他にもみんなも知っているような有名な方々100人もの作家さんが掲載されているので、興味のある方はどうぞ~!
BNN公式サイト(作家詳細ページ) ・Amazon

以上、年末のオシゴトでした。
さて、最後は冬コミですね! 特設ページはもうちょっとお待ち下さい。週末には更新しますー。
まだ締切のある残りの原稿がいくつか…orz
[PR]
by indico_lite | 2009-12-25 06:08 | イベント

お疲れ様でした~

Pixivマーケット(&大阪ドリパ)お疲れ様でした!
少し風が強かったですが、天気もよくて快適な一日でしたねー!^^

ピクマですが、スペースが外へ移動になってしまったので、朝来て「いない!?」と思われた方がいらっしゃったらスミマセン…。実は私も到着したとき、お隣さんも誰もいなくて焦りました;; コピー誌だし列は大丈夫かな~と楽観的に考えてたのですが…orz

それでも来て下さったみなさん、ありがとうございました!

f0110835_15515927.jpgさてさて、有り難いことにまたまた差し入れを頂いてしまいました。感謝感謝ですー><
大切に食べさせて頂きますので!

というかもう食べ始めてる…(笑)





イベント自体は変わった場所でしたが天井も高くて明るいし、訪れる人も多くて盛り上がってましたネ!
私もお昼頃からサークルさんを端から全部見て回ったのですが、展示にみんな凄い気を遣っていて、面白い装飾の本とかもあって、コミケとは違った楽しみ方ができました。もし次の開催があるのなら、私ももっと展示に力を入れてみたいよー(`・ω・´)

そんなわけで次回は…冬コミです。
スペースは3日目に頂けてるので、それに向けていろいろ準備中です~。

続きを読む…
[PR]
by indico_lite | 2009-11-16 23:18 | イベント

ぴくま!

こんにちは、みさです~。

明日15日はいよいよPixiv Marketですネ!
いろいろ準備に追われてますー。新刊はコピー誌の”七ヶ音学園 準備号4”。
あ、同日、関西では先月に続き、Mitha with ピカっトアニメのブースもあるので、ドリパ大阪に出かけられる方はよろしければどぞ。

なんとコピ本の方は、すでにコンビニでコピーだけ済ませてあったり。珍しく早いヨ!Σ(‘ ー‘ )
なので、あとはちまちま製本するだけ…なんですが展示とか備品とかまだ用意するものはいっぱい。でも久しぶりのイベントなので楽しみですー♪(^-^)

ではでは明日、お会いしましょー!
コミティアとも併催なので、よければビッグサイトまで遊びに来て下さいネ。
[PR]
by indico_lite | 2009-11-14 02:40 | イベント